日本全国裁判所めぐり

日本の全ての裁判所(最高裁、高裁、地裁、家裁、簡裁)を訪問したので、順次写真などをアップしていく予定です。

釧路地方裁判所北見支部/北見簡易裁判所

2013年7月26日訪問

2014年7月8日再訪

釧路地方裁判所北見支部/北見簡易裁判所

f:id:courthouse:20170411033401j:plain

court.hatenablog.com

 

網走を出発して道北の交通の要衝である北見へ。

北見駅前はこんな感じです。

f:id:courthouse:20170411033542j:plain

f:id:courthouse:20170411033606j:plain

そして、北見の裁判所へ到着。

北海道に来て初めて駐車場所を見つけるのに時間がかかりました。

北見って旭川地裁の管轄ではなく、釧路地裁の管轄なんですね。

f:id:courthouse:20170411033815j:plain

その後、遠軽経由で、旭川に到着して宿泊。旭川に到着してから遠軽簡裁を見落としていたことに気づくも、とき既に遅し。。。

夕食はジンギスカンです。

f:id:courthouse:20170411034017j:plain

(追記)

約1年後改めて北見簡裁に来てみました。今回の方が太陽光が降り注いでいるのでいい感じです。

f:id:courthouse:20171022171932j:plain

f:id:courthouse:20171022171954j:plain

f:id:courthouse:20171022172011j:plain