日本全国裁判所めぐり

日本の全ての裁判所(最高裁、高裁、地裁、家裁、簡裁)を訪問したので、順次写真などをアップしていく予定です。

牛深簡易裁判所/熊本家庭裁判所牛深出張所

2013年10月15日訪問

牛深簡易裁判所/熊本家庭裁判所牛深出張所

f:id:courthouse:20170418183455j:plain

court.hatenablog.com

昨日は鹿児島県出水駅前のホテルに宿泊しました。

早朝出発し、鹿児島長島町の蔵之元港から、熊本県天草市の牛深港に向けて、午前8時40分発のフェリーにレンタカーとともに移動。

三和フェリー時刻表・運賃

蔵之元港の様子です。こんな時間なのか車は少なめです。

f:id:courthouse:20170418184215j:plain

f:id:courthouse:20170418184308j:plain

フェリーの船内はこんな感じです。人が全然乗っていませんが、採算はとれているのでしょうか・・・。

f:id:courthouse:20170418184553j:plain

牛深港に到着。港にある施設で朝食を食べようと思ったのですがまだ開店の時間ではありませんでした。。。

f:id:courthouse:20170418184933j:plain

f:id:courthouse:20170418184807j:plain

f:id:courthouse:20170418184826j:plain

そして、牛深港にほど近い牛深簡裁に到着。

ものすごく住宅街の中にあるので近所の人にあの男は何を撮影しているんだという目で見られました。。。

f:id:courthouse:20170418185327j:plain

f:id:courthouse:20170418185211j:plain

天草市内の方へ国道266号線を北上していきます。