日本全国裁判所めぐり

日本の全ての裁判所(最高裁、高裁、地裁、家裁、簡裁)を訪問したので、順次写真などをアップしていく予定です。

伊万里簡易裁判所

2013年12月23日訪問

伊万里簡易裁判所

f:id:courthouse:20170429050933j:plain

court.hatenablog.com

平戸簡裁を出発して生月島に寄った後、また平戸島に戻ってきました。

明日はクリスマスイブなので、キリスト教会はこんな感じに装飾されています。

f:id:courthouse:20170429051123j:plain

その後、平戸市内の平戸城へ。狸櫓のたぬきのイラストがかわいいです。

f:id:courthouse:20170430012700j:plain

f:id:courthouse:20170430012754j:plain

f:id:courthouse:20170430012840j:plain

次に昨晩の居酒屋の店長に教えてもらったオススメの店でちゃんぽん(525円)を食べます。松浦鉄道(ちなみに地元の人は「MR鉄道」と呼んでいました)のたびら平戸口駅の前にある「田平屋」です。優しい味でおいしかったです。

お食事処 田平屋 – 長崎県|平戸観光協会「達人Navi平戸」

f:id:courthouse:20170430013843j:plain

f:id:courthouse:20170430013901j:plain

ちなみに、沖縄都市モノレールを除くと日本最西端の鉄道の駅であるたびら平戸口駅はこんな感じです。鉄道に関する展示スペースもあります。

f:id:courthouse:20170430014059j:plain

f:id:courthouse:20170430014108j:plain

f:id:courthouse:20170430014131j:plain

予想外に盛りだくさんだった、平戸の散策を終えてようやく出発です。国道204号線を松浦・伊万里方面へと向かっていきます。

そして、一時間ほどで伊万里簡裁に到着。図書館の奥にひっそりと建っていました。

f:id:courthouse:20170430014449j:plain

f:id:courthouse:20170430014433j:plain

f:id:courthouse:20170430014519j:plain

次に国道498号線を武雄方面に南東へと進んでいきます。