日本全国裁判所めぐり

日本の全ての裁判所(最高裁、高裁、地裁、家裁、簡裁)を訪問したので、順次写真などをアップしていく予定です。

大分地方裁判所杵築支部/大分家庭裁判所杵築支部/杵築簡易裁判所

2014年7月10日訪問

大分地方裁判所杵築支部/大分家庭裁判所杵築支部/杵築簡易裁判所

f:id:courthouse:20171031010042j:plain

court.hatenablog.com

大分地裁から国道10号線を北上し、その後国東半島方面に東へと向かい、午後4時半頃に杵築市の杵築簡裁に到着しました。途中で雨が降り止んだので、裁判所と虹という珍しいツーショットを写真に収めることができました。

f:id:courthouse:20171031010553j:plain

f:id:courthouse:20171031010620j:plain

f:id:courthouse:20171031010702j:plain

とりあえず今日予定していた裁判所に行くことができたので、今回の旅の1つの目的であった国東半島を散策しました。国東半島は「六郷満山」と呼ばれる古来からの山岳宗教文化が残っている地です。

(両子寺仁王像)

f:id:courthouse:20171031011237j:plain

(文殊仙寺仁王像)

f:id:courthouse:20171031011259j:plain

(天念寺磨崖仏)

f:id:courthouse:20171031011331j:plain

3時間ほど国東半島を車でうろうろしていたら日が暮れたので、今日は豊後高田市のホテルに宿泊しました。