日本全国裁判所めぐり

日本の全ての裁判所(最高裁、高裁、地裁、家裁、簡裁)を訪問したので、順次写真などをアップしていく予定です。

長門簡易裁判所

2014年7月12日訪問

長門簡易裁判所

f:id:courthouse:20171106004349j:plain

court.hatenablog.com

下関から国道191号線を北上して行きます。下関市内を出るのにかなりの渋滞で時間がかかりました。まずは、難読駅名として有名な特牛(こっとい)駅に立ち寄ってみました。

f:id:courthouse:20171106004731j:plain

f:id:courthouse:20171106004754j:plain

さらに191号線を北上して、有名な角島大橋のビュースポットで写真を撮ってみました。下関市内の渋滞で時間を使ってしまったので、角島の散策は諦めました。

f:id:courthouse:20171106005008j:plain

f:id:courthouse:20171106005020j:plain

さらに国道191号線を東に進み、長門市にある長門簡裁に午後2時10分頃に到着しました。

f:id:courthouse:20171106005233j:plain

f:id:courthouse:20171106005302j:plain

予定よりもかなり遅くなっているので先を急くことにして、国道191線を萩市方面に東へと進んでいきます。